JUKUペガサスTONDEN教室 

パソコン1学習指導 タイトルパソコン 2


  ・パソコンを使って楽しく学習すると、成績が上がるよ。

 パソコンで勉強始めるとついつい真剣に勉強してしまう。
 それが、魔法の教材!そう、パソコンによる”プログラム学習”なのです。
 普段、自宅で勉強しない子、親に言われて仕方なくする。が、勉強の仕方が
 解らないので、机に向かって ボーっとしたり、10分もしないで飽きてしまったり
 して居ませんか?
 ほとんどのお子さまがそんな生活を送っています。
 実際に、8割ほどはそうです。思い返してみてください。
 そんな子も、ここに来てパソコンの前に座ると、真剣に勉強しています。
 2時間 呼吸も忘れるほど集中して取り組んで居ます。
 もちろん、普段10分ほどしか勉強しなかった子や、2,3日全く勉強しない子が
 来て、2時間真剣に勉強するのですから、当然疲れます。

 それでも、2〜3週間も続けている間に慣れてくるようですので、心配有りません。
 
  ・パソコンとノート学習で、自然と自主学習の習慣が身に付く。

 学習の基本は書くことであり、書いて覚える!
 ペガサスではこの基本を徹底して実践しています。
 書いて覚えて、問題を解いて、間違えばまた書いて・・・。覚えるまで繰り返し
 ひたすら繰り返し
ます。
 パソコンは、正直で素直です。嘘をつきません!感情もないです。ですのですごく
 冷酷で、間違えを見逃しません。相手を見て妥協はしません。
 しかし、覚えるまで何度も繰り返し、いつまで待ってくれます。
 だからこそ、基礎学力の劣っているお子さまでも、時間をかけてれば確実に学力を 
 定着させることが出来るのです。
 基礎がしっかり身に付けば、算数・数学の場合、応用問題・発展問題なども用意
 されています。
 計算問題なんかは、30分で100問以上解くことも可能になります。
 そこまで出来れば、怖い物無しです。学校の授業をリードして学習できます。
 当然入試対策も、しっかり出来ます。
 以上の、学習をしている間に、自然と自立学習の習慣が身に付いて来ます。

  ・完全個別指導で、自分のペースで勉強し、苦手な所を発見し確実の修復します。




学習方針

 ペガサスでは生徒一人一人、個人に合わせた学習プログラムを作成し、進み具合
 に合わせて学習を進めるので、自分のペースで他の生徒を気にせずに勉強出来ま
 す。
 解らないでつまづいている事が有れば、学習記録がパソコンにより個別管理してい
 ますので、形になって確認できます。
 その状況によっては、学年をさかのぼり基礎学力を復習します。
 このシステムは、ペガサス独自の物で、今までの学校や、集合塾、個別指導塾、
 家庭教師には無かった物です。
 ペガサスが自信を持っておすすめいたします。
 信じられないかもしれませんが、6〜7割の中学生が分数の時点でつまずいている
 事が、各教室で確認が取れています。
 中には、引き算でつまずいている生徒も居るのです。大丈夫ですか?
 他にも、LD(学習障害)など学力不足で不登校の生徒さんや勉強嫌いや勉強に
 自信を無くしている生徒さんも是非活用して頂きたいと考えております。お気軽に
 ご相談下さい。

  ・テスト対策学習のサービス 実施。


 基礎学力を重点的に指導するのは大前提ですが、特に中学生の場合定期テストが
 有ります。この点数は高校受験のランクに影響する内申点を決定する材料として、
 結構重要になってきます。基礎を固めれば、実力は上がってきますが、現在の授業
 に追い付いていなければ、目に見える評価はすぐには出てきません。
 本当であれば基礎学力を修復後に予習復習出来ればテスト対策は、しなくても、
 問題ないのですが、現実、すぐには無理です。即席で詰め込んだ学習は学習した
 時間に比例するかのように、短時間で忘れてしまいます。
 ですが、このテストを無視するわけにもいかないので、テスト範囲の対策学習を実施
 いたします。対策学習の科目数にも寄りますが、約1週間計画を練り学習をします。
 ただ、先にも書きましたように、短期で記憶して獲た点数ですから、本当の実力には
 なっていないことを自覚した上で、しっかりと復習をして、現在の授業に追い付き、
 リードできるように、なりましょう。その上で、受験勉強にも力を入れていけるように、
 進めていきます。
 普段の学習(復習)をしっかりやっておけば、テスト対策は不要になるはずです。
  ・国内最大級、最新のデータで学習!

  ペガサスでは汎用コンピュータを使って
理想の完全個別指導システムを採用しています。


 
■学習データ
 ・画像枚数29,800点
 ・映像本数600点
 ・小学生の学習画面数13,000ページ
 ・中学生の学習画面数23,000ページ
 ・出題総数約12万題

 ■更新について
 ・ペガサス学習システムは、インターネットを使い本部からデータを各教室に配信して
  いますので、常に最新でよ り学習力の得られる環境を備えております。

  ・塾総合保険加入で、安心の塾ライフ!






 入塾されたすべての生徒さんに塾保険をサービスでかけさせていただきます。
 ☆塾が所有・使用・管理する施設の不備が原因で生じた事故
 ☆塾の業務遂行(生徒の指導、監督など)に起因する偶然な事故
      
 ☆塾の管理下での偶然の事故
 ☆塾との往復途上での偶然の事故
      

      
  ・勉強でお悩みの方へ

 わからなかった問題が解けたり、新しいことを覚えたりすると、勉強は楽しく感じられます。
 でも、苦手な教科があったり、マイペースで他の子よりペースが遅かったり、単純に勉強が
キライなどの理由で、うまく成長できない子供もたくさんいます。
 子どもたちの悩みに早く気づいて、上手にアドバイスしてあげることが大切です。

 当塾では、1対1の個別指導を通して、親身にその子にあったカリキュラムを作成し、着実な
学力アップをめざします。

←こちらをクリック!
                              
                                
質問箱
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送